ささかまぼこ♪の徒然日記

ポケモンサークル関連の個人活動をupしていく予定です。

2021年7月3日(土)、4日(日)ポケカ部内戦

ポケモンサークルレート310にて、ポケモンカードのイベントがあったので参加してきました。

 お疲れ様です。ささかまぼこ♪です。

 自分が所属しているポケモンサークルレート310にて、オンラインポケモンカードのイベントが開催されたので参加してきました。

 ルールはスタンダードレギュレーション、3日のスイスドロー形式で8位以内に入れば4日の本選トーナメントに進出できます。

 

採用デッキはグレイシアバドレックスユキメノコです。

f:id:sasakama20S5:20210712170412p:plain

 推しポケモン詰め込みましたね~。このデッキを採用した理由はVMAX環境において強そうと思ったからです。

 グレイシアで戦うのが基本で、相手のポケモンVからの攻撃を2耐えするなら盤面をグレイシアだけにする、2耐え出来ないならバドレックスで蹴散らすということをやろうとしてました。これは負けないわ。

 

7月3日(土)予選スイスドロー

 先攻2ターン目に殴れず出遅れてやばいやばいと言いつつ何とか食らいつくも、エクストラターンで負け。惜しい。いい勝負でした。

 

 グレイシア押し付けて技打ってるだけーってとこまで行ったけど、時間切れで両者負けに...。相手を悩ませるデッキ使うならいつも以上にプレー早くないとだめだなーと反省...。

 

  • 3戦目 不戦勝 〇

 

 エネよし!おこうよし!ボスよし!先2ボスダイランスいくぞターンエンド!

→「進化のおこう使います。...対象無しで。」「え?」

 その後、相手は壺が3枚消えたりエネ抱えて咆哮できなかったりで両方ぐだぐだに...。最終的には自分が余計なユキワラシを出してしまって負け。最後の最後まで集中しないとなーと思い知らされました。

 

結果 20人中17位!(一人棄権)解散!!